野菜も時間も足りない日の救世主。【新着☆冷凍食品レビュー】
2020.11.11
食生活を疎かにしていると、炭水化物や脂質ばかりのメニューになってくる。特にカロチンやビタミンと言った類の栄養素は、意識しないとなかなか摂りづらい。朝も昼も野菜不足と感じたときは、せめて夕食には緑黄色野菜を食事に取り入れたいのだが、野菜を洗ってカットして、見栄えを気にして何種類も用意してとなると、疲れて帰ってきてそれを律儀にやるのは、いささか億劫である。
そこで取り出したるは「わが家の麺自慢 野菜を食べる中華そば」。1食で1日分の半分の野菜が食べられるのは大きい。1日3食として、3分の1(33.333333…%)を優に超える2分の1(50%)だ。同じシリーズの「国産野菜たっぷりちゃんぽん」に至っては1食分で3分の2(66.666666…%)の野菜が入っている。どちらも野菜があまり摂れなかった日のリカバリー要員として、冷凍室にストックしておきたい。
スープと具材が別々の小袋に分かれているので、野菜がべっちゃりせず彩り良いままで、生野菜を炒めたようなシャキシャキ感が感じられた。電子レンジと熱湯を用いる場合と、鍋調理で工程がまるで違うので、どちらが美味しいか試したくなる。冬場は内袋から凍ったスープや具材を出す手がかじかむので、お湯で少し流水解凍しておくことをおすすめしたい。(著者:編集長)
【参照サイト】
ニッスイ「わが家の麺自慢 野菜を食べる中華そば」
https://www.nissui.co.jp/product/00932.html
※栄養成分や調理方法、アレルギー表示については各メーカー様の商品情報ページをご確認ください。
※このページの情報は2020年11月現在のものです。ここで紹介する商品は内容変更や生産終了となる場合がございます。