特集

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

Click edit button to change this text. Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

ほうれん草6変化!お弁当向け冷凍惣菜食べ比べ【冷凍食品★徹底レビュー】
お弁当向けの冷凍食品に「6つのほうれん草小鉢」という商品があります。一袋買うだけで、ほうれん草の6変化が楽しめるのはお得です。
マルハニチロ「6つのほうれん草小鉢」
とは言え、大きさやカップの形状が同じで“パッと見”がそれほど変わらないので、お弁当に毎日入れていたら「またほうれん草のおかずか」くらいにしか思われないかもしれない。そんなの家族を飽きさせまいと、この商品を買ってくれたお母さん(とは限りません)が、そしてコストのかかりそうな「6種おかず」を開発してくれたマルハニチロさんが、あまりにも可哀そうじゃないですか!
 
勝手な使命感に燃えた私は「それぞれ味が違うんだぞ!」ということを証明するために、6つのお惣菜をじっくり味見して、しっかりレビューしようと決意したのです。
 
何かと「生ぬるい」私にしては珍しく辛口な批評もありますが、それもこれも冷凍食品の発展を願っているため。いち消費者として徹底レビューさせていただきます!
 
総合評価で王者に輝くのは誰か?「FFF1グランプリ」の開幕です!
まずはスペックを比較する
実食に入る前にパッケージを参照し、栄養成分や原材料を比較してみることにしました。
マルハニチロ「6つの彩りきれいなほうれん草小鉢」パッケージ裏面
パッケージ裏面
6sozai_04
栄養成分表示比較
※賞味期限2021年8月のパッケージ情報を元に作成。原材料や栄養成分は変更になる場合がございます。
どのカップも15gと少量のため、たんぱく質やナトリウムなどの栄養成分に目立った違いは見られません。カロリーも最小の「おひたし」「おかかあえ」と最大の「ごまドレ」で倍も違わない。
 
原材料はどれもホウレン草が入っているのは当たり前として、その相棒としてニンジンが必ず入っています。緑と色相の離れたオレンジを使うことで、お互いを引き立てあうからでしょう。
 
味付けを左右する調味料には、しょうゆやみりんが使われているものが多く、バターや半固体状ドレッシングが使われているものもあります。どれも取り立ててトリッキーなものは入っていないようです。
 
 
テキスト情報はこれくらいにして、ここからは五感を使って、それぞれの小鉢の違いを確かめていくことにしましょう。

▼▼▼ 関連コンテンツ ▼▼▼