特集

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

編集長が太鼓判を押した冷凍食品ランキング
こんにちは、冷食ファンのための冷凍食品に特化したWebメディア「FAN FUN FROZEN」の編集長です。
 
3ヶ月ごとに発表する冷凍食品ランキング企画の第8弾。今回は2021年1月から3月にかけて食べた冷凍食品の中からノミネート。この四半期は私がある理由で冷食ランチを食べなかった日が多く、母数が少なくて恐縮ですが、いつものようにランキングを発表させていただきます。
 
今回のテーマは「編集長が太鼓判を押した冷凍食品ランキング」!
 
 
※対象商品:「FAN FUN FROZEN」ツイッターアカウントより、2021年1月1日~3月31日までにつぶやいた冷凍食品(例外あり)
第5位 ニチレイ「かつおだし香る じゃこ焼めし」
 
鰹の香りとじゃこの歯ざわりがたまらない和風まぜめし。単体だけでも満足のいく一品ですが、ニッスイさんの「高菜と明太子のピラフ」と合わせて食べることでまた違う味わいに。伝統ある両家に生まれたロミオとジュリエットのように、禁断の恋が口中で繰り広げられます。

第4位 大阪王将「羽根つきスタミナ肉餃子」
 
警告! これはニンニク好きのための冷凍餃子です。餃子にニンニクを入れるのは邪道だと言う方にはオススメしませんが、美味しいので本音は食べてほしい! 定番の「羽根つき餃子」には特製たれが付いていますが、こちらは肉の旨みを惹き立てるために岩塩が付いています。最適なパートナーと引き合わせてくれるところが嬉しいですね。

第3位 マルハニチロ「あなごめし」

 

「東京深川の味あさりめし」「炙り焼きさばめし」に続く、マルハニチロさんの得意なお魚系和風めし。この系統はノミネート常連なのですが、やはり上位に食い込んできました。個人的に鰻が好きなもので、似た者同士の穴子の蒲焼きに対する評価が高くなってしまったのは否めませんが、それを差し引いてもなお、おススメできる一品です!
 
第2位 味の素冷凍食品「バスクチーズケーキ」
 
業務用冷凍食品ではありますが、これが甘いもの好きにとっては絶品。濃厚なチーズ風味としっとりした食感が特長の、上質な味わいを楽しめる冷凍スイーツです。新しい生活様式の中で生まれた新製品だからか、テイクアウトやデリバリーにも対応できるよう、崩れにくく作っているのもポイント。

第1位 味の素冷凍食品「大海老焼売」
 
漢字五文字で頭に「大」がつくと仰々しい雰囲気になりますが、この「大海老焼売」はそんなプレッシャー(?)を跳ねのけるほどのクオリティ。もう普通に食べても美味しいことは想像がついたので、初体験からいきなりアレンジさせてもらいました。大ぶりのエビと帆立だしの旨みがスープに溶け込み、至福の一品となりました。

今回は味の素冷凍食品勢がワン・ツー・フィニッシュ! あらぬ癒着を疑われぬよう、満遍なく色々なメーカーさんの冷凍食品を食べないといけませんね。
 
 
今回、惜しくもランキング上位から外れたノミネート冷凍食品は下記の通りです。
 
アツアツの具たくさんで、身体も心もポカポカに。
 
定番商品ですが、改めて食べるとやっぱり美味しい。
 
今年初めて食べた冷凍食品。やっぱりコレ抜きには正月が来た気がしません。
 
以上、「FAN FUN FROZEN」編集長の独断と偏見による「編集長が太鼓判を押した冷凍食品ランキング」でした!
 
 
冷凍食品の実食レポートは日々更新中!「FAN FUN FROZEN」公式ツイッターアカウントをフォローいただけると励みになります!
 
また、今年よりフォロワーさんが「#冷食ランチ」「#冷食ディナー」「#冷食おやつ」「#冷食デザート」「#冷食朝ご飯」も、当Twitterアカウントにて紹介させていただいております。引き続き、上記のハッシュタグを付けたツイートをお待ちしております。
 

※この記事は2020年12月までの情報を元に作成されております。ここでご紹介した冷凍食品は、生産終了や仕様変更となる可能性がございます。

▼▼▼ 関連コンテンツ ▼▼▼